よくあるご質問

下記以外でご不明な点がございましたら、お電話ください。

初診には何が必要ですか?

保険証を必ず持参してください。お薬手帳、紹介状がある方は併せてお持ちください

診療予約は必要ですか?

必要ありません。頭部MRIは随時行っており、医師の診察の上、必要であれば、当日検査も可能です。
仕事や家事で時間がとりにくい方のために、当日・翌日分の予約枠を設けておりますので、お電話でご相談ください。

どのような症状をみてもらえますか?

頭痛が気になる、片頭痛で悩んでいる、手足のしびれ、めまい、もの忘れ等の場合、お気軽にご相談ください。

どのような症状をみてもらえますか?

顔面の麻痺がないかなど表情の観察が重要です。
そのため、特に初診の方には、診察室ではマスクは外していただいています。ご理解をお願いいたします。

最近、家族にもの忘れの症状があり、気になります。受診はどうしたらいいですか?

もの忘れのある方の場合、診察に時間がかかりますので、お電話で予約をお取りください。受診の際は、かかりつけの先生からの紹介状をご持参ください。

子どもの頭痛も診て頂けますか?

小児・思春期ぐらいのお子様の場合、精神的・身体的なストレスが影響していることが多いため、小児科への受診をおすすめしています。
また、MRI検査において、10歳未満のお子様は検査器械の中でじっとしていられないことが多いため、検査が難しいと思われます。

いつも違う頭痛がしますが、どうしたらいいですか?

こわい病気が隠れている場合もありますので、脳神経外科へ受診してください。

クレジットカードは使えますか?

使用可能です。

駐車場はありますか?

専用の駐車場がございませんので、コインパーキングをご利用頂いています。

車いすですが、受診可能ですか?

院内はバリアフリーとなっております。

紹介状は必要ですか?

紹介状が無くても受診可能です。かかりつけ医の紹介状をお持ちの方はご持参ください。

往診はしていますか?

外来のみとなります。

脳ドックに健康保険は使えないのですか?

症状がみられない状態での検査が脳ドックになりますので、保険適用外となります。

交通事故に遭ってしまい、頭部が心配なので、診療を受けたいのですが?

ご契約されている保険会社から一度、当院へお電話いただけますでしょうか。

精算の際に保険会社に確認取れなかった場合、10割負担となりますので、ご注意ください。

診療後に保険会社に確認取れた場合は、精算をし直します。

お問い合わせ

大阪にお住まい・お勤めの方で、頭痛のことでお困りでしたらご相談ください。JR、地下鉄「弁天町駅」前すぐ

TEL:06-4393-9988

初診受付は、9:00~11:30/16:30~18:00
初診は予約不要です。頭部MRIは随時施行しています。
受付終了間際は混み合うことがありますので、できれば早めの時間にご来院ください。
休診日 木曜・土曜日午後・日曜・祝日

PAGETOP